バイイング・パワーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > バイイング・パワーの意味・解説 

バイイング・パワー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/11/21 08:44 UTC 版)

バイイング・パワーとは商業用語の一つ。チェーン店などとなっている大規模小売店が持っている、大きな販売力を背景とした大きな購買力や仕入れ力のことをバイイング・パワーと言う。つまり流通において小売店が持っている卸売業者に対する購買を行う上で発揮する力や、卸売業者に対する優位性である。バイイング・パワーが大きいことで小売店は安定した量の商品を常に消費者の元に届けることが可能となったり、市場そのものが合理的に運営できるようになったりする。1982年には独占禁止法でバイイング・パワーの濫用は不公正な取引方法であると定められた[1]




「バイイング・パワー」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からバイイング・パワーを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からバイイング・パワーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からバイイング・パワーを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バイイング・パワー」の関連用語

バイイング・パワーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バイイング・パワーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのバイイング・パワー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS