ナポリ地下鉄6号線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ナポリ地下鉄6号線の意味・解説 

ナポリ地下鉄6号線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/29 17:20 UTC 版)

6号線
使用車両
基本情報
路線網 ナポリ地下鉄
起点 ムニチーピオ駅
終点 モストラ駅
駅数 8
開業 2007年
運営者 ANM
路線諸元
路線距離 5.5 km
軌間 1,435 km
最高速度 35 km/h
路線図
テンプレートを表示

ナポリ地下鉄6号線は、ナポリ地下鉄地下鉄路線

概要

6号線の最初の区間の工事は2002年に再開した。

この区間は8つの駅があり全長は5.5kmである。所要時間は16分で、頻繁な時は8分毎、間隔が空く場合は16分毎となる。費用は250,000,000ユーロである。。

歴史

計画は当初「Linea Tranviaria Rapida」と言う名前で1990年のワールドカップのために実現したがすぐに中止にせざるをえなかった。作業は実際は始まっていて、ワールドカップで中止したわけではなく1990年に中断され何年も放置された。

「モグラ」、つまりドリルは現在も地下のメルジェッリーナ駅とトッレッタ駅間のトンネルの掘削作業に続いている自然の空洞にある。[1]

2007年1月11日、最初の区間(「モストラ」-「メルジェッリーナ」)が完成し、ロマーノ・プローディ、アントニオ・バッソリーノ、ローザ・ルッソ・イエルヴォリーノや報道に公開した。一般には2007年2月4日に公開された。

2006年の7月には、ムニチーピオ駅までの路線の延長のための準備作業(営業しながら配管の移動)が始まった。2024年7月17日にムニチピオ駅からモストラ駅までの完成した地下鉄区間が開通されました。

駅一覧

停車駅 開業 乗換[2] 備考
ムニチーピオ 2024
キアイア=モンテ・ディ・ディーオ 2024
サン・パスクアーレ 2024
アルコ・ミレッリ 2024
メルジェッリーナ 2007
ラーラ 2007
アウグスト 2007
モストラ 2007

脚注

  1. ^ http://www.metroitaliane.it/storia_na3.html
  2. ^ 現在乗り換え出来るもの

関連項目

外部リンク

ウィキメディア・コモンズには、ナポリ地下鉄6号線に関するカテゴリがあります。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ナポリ地下鉄6号線」の関連用語

ナポリ地下鉄6号線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ナポリ地下鉄6号線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのナポリ地下鉄6号線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS