チャイルド・スポンサーシップとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > チャイルド・スポンサーシップの意味・解説 

チャイルド・スポンサーシップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/09 15:30 UTC 版)

チャイルド・スポンサーシップ: Child Sponsorship)は、経済的に豊かな国に住む個人や団体が、社会基盤や経済が不安定な国、地域に住む子供やその子供の家族、地域を支援する国際協力のあり方の一つである。 主に国際協力民間援助団体が募集・運営を行っている。「チャイルド・スポンサーシップ」は英語では一般用語であるが、日本ではワールド・ビジョン・ジャパンの登録商標である。日本ではまだ統一した訳語は存在せず、「スポンサーシップ」や「世界里親」「精神里親」などの用語が用いられる。この項目では、一般用語としてのチャイルド・スポンサーシップについて述べる。




「チャイルド・スポンサーシップ」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「チャイルド・スポンサーシップ」の関連用語

チャイルド・スポンサーシップのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



チャイルド・スポンサーシップのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのチャイルド・スポンサーシップ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS