ウルフ・オリンズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/01 00:40 UTC 版)
ウルフ・オリンズ (Wolff Olins) は、イギリス・ロンドンに本社を置く(ニューヨークなどにも拠点[1])、製品・企業ブランディング企業。オムニコムグループ。
1965年設立。日本では2001年9月に広告代理店の博報堂と提携開始した[1]。
作品
CI
この節の加筆が望まれています。 |
オリンピックのブランディング
脚注
- ^ a b 博報堂、日本企業のグローバル・ブランディング支援体制強化 - 博報堂、2002年4月3日
- ^ a b c 知っているけど知らないロゴのひみつ - 英国ニュースダイジェスト、2008年1月24日
- ^ 愛称は「東京メトロ」/営団地下鉄−民営化で制服も一新 - 世界日報、2004年2月2日
- ^ 東北大学、公式ロゴマークを制定 - 東北大学、2005年
- ^ AOLの新しい門出をユニバーサル・エブリシングが映像で祝福「AOL Reveal Films」 - white-screen.jp、2009年12月17日
- ^ ディー・エヌ・エー、ウルフ・オリンズが手掛けた新ロゴ発表 マイナビニュース、2013年1月11日
- ^ 常に批判に晒されるオリンピック(ロンドン2012)のブランディングの成否は? - 坂井直樹の”デザインの深読み”、2012年8月18日
外部リンク
- ウルフオリンズのページへのリンク