GTZ8-B形とは? わかりやすく解説

GTZ8-B形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 16:34 UTC 版)

ビーレフェルト・シュタットバーン」の記事における「GTZ8-B形」の解説

老朽化進んだ初期の車両の置換用として2011年以降導入進められている最新車両。ドイツ・ライプツィヒのハイターブリック(ドイツ語版)製の3車体連接車で、バモスバモス・ビーレフェルトと言う愛称有する従来車両から車幅広げる事で着席定員数が50増加しており、車内にはベビーカー車椅子自転車設置する事が出来フリースペース設置されている。制動装置消費エネルギー削減を図るため回生ブレーキ用いられている。 「バモス・ビーレフェルト」も参照 車内 車内運転台側) 地下駅高床式プラットホーム停車

※この「GTZ8-B形」の解説は、「ビーレフェルト・シュタットバーン」の解説の一部です。
「GTZ8-B形」を含む「ビーレフェルト・シュタットバーン」の記事については、「ビーレフェルト・シュタットバーン」の概要を参照ください。

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