Frostbite (ゲームエンジン)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/12 14:12 UTC 版)
Frostbite(フロストバイト)は、EA DICEによって開発されたゲームエンジンである。Microsoft Windowsをはじめ、Xbox 360やPlayStation 3といった第7世代ゲーム機、Xbox OneやPlayStation 4といった第8世代ゲーム機など、クロスプラットフォームで使用できるように設計されている。Frostbiteは元々、ファーストパーソン・シューティングゲームであるバトルフィールドシリーズで採用されていたが、レースゲームやリアルタイムストラテジーゲームといった様々なジャンルにも採用されるようになった。
- ^ “EA’s Frostbite Labs Exploring Opportunities In VR & AR”. WCCF Tech (2016年1月23日). 2017年10月10日閲覧。
- ^ “Frostbite: The Engine”. Frostbite. Electronic Arts. 2017年7月9日閲覧。
- ^ “Battlefield: Bad Company”. DICE. Electronic Arts. 2017年7月9日閲覧。
- ^ “Battlefield 1943”. Battlefield. Electronic Arts. 2017年7月9日閲覧。
- ^ “Battlefield: Bad Company 2”. Battlefield. Electronic Arts. 2017年7月9日閲覧。
- ^ “Medal of Honor using Unreal 3 AND Frostbite engine”. VideoGamer.com (2010年1月26日). 2017年7月9日閲覧。
- ^ Ross, Peter (2009年11月16日). “11 Days of DirectXR 11, Day Six: DICE”. AMD. 2012年9月2日閲覧。
- ^ a b “A visual history of Battlefield”. IGN (2016年10月19日). 2017年7月9日閲覧。
- ^ “Battlefield 4: Official Frostbite 3 Feature Video”. YouTube. Electronic Arts (2013年6月24日). 2017年7月9日閲覧。
- ^ Sliwinski, Alexander (2009年7月2日). “Battlefield 1943 declares war next week, starting July 8”. Joystiq. 2009年7月6日閲覧。
- ^ “Battlefield Bad Company 2 Vietnam Release Date”. Game-Debate. 2010年11月30日閲覧。
- ^ “Battlefield 3 release date announced”. Eurogamer (2011年6月6日). 2012年8月4日閲覧。
- ^ “Battlefield 4 Beta”. Electronic Arts. 2012年8月28日閲覧。
- ^ “Next-Gen Racing”. Electronic Arts (2013年5月24日). 2014年7月6日閲覧。
- ^ “Everybody Expected It – Dragon Age III: Inquisition”. Rock, Paper, Shotgun. 2012年9月17日閲覧。
- ^ Gibeau, Frank (2013年5月6日). “EA And Disney Team Up On New Star Wars Games”. 2014年7月6日閲覧。
- ^ “Same version of Frostbite engine.”. Electronic Arts (2015年5月25日). 2016年2月11日閲覧。
- ^ “Star Wars Battlefront & Mirror’s Edge”. Electronic Arts (2014年6月10日). 2016年2月11日閲覧。
- 1 Frostbite (ゲームエンジン)とは
- 2 Frostbite (ゲームエンジン)の概要
- 3 外部リンク
- Frostbite (ゲームエンジン)のページへのリンク