高槻ジャンクション・インターチェンジ
(高槻第一ジャンクション から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/30 05:19 UTC 版)
高槻ジャンクション・インターチェンジ(たかつきジャンクション・インターチェンジ)は、大阪府高槻市大字成合にある新名神高速道路と名神高速道路のジャンクションおよびインターチェンジ併設施設である。2017年(平成29年)12月10日供用開始[1]。
注釈
- ^ 用地等の明渡しが順調な場合・トンネル工事の進捗が順調な場合。
出典
- ^ a b “E1A新名神高速道路(高槻JCT・IC〜川西IC間)が平成29年12月10日(日曜)に開通します”. 西日本高速道路株式会社 (2017年11月7日). 2017年12月21日閲覧。
- ^ “新名神高速道路”. 大阪府. 2014年7月1日閲覧。
- ^ “E1A 近畿自動車道 名古屋神戸線(新名神高速道路)八幡京田辺JCT・IC~高槻JCT・IC”. 西日本高速道路. 2017年12月22日閲覧。
- ^ 関西地域のジャンクションのご案内 ⾼槻JCT・IC (PDF) - 西日本高速道路
- ^ 料金の額及びその徴収期間 (PDF) - 独立行政法人 日本高速道路保有・債務返済機構
- ^ 『新名神高速道路高槻第二JCT橋梁架設工事における架設時の状況と今後の対応について』(プレスリリース)西日本高速道路、2015年6月24日 。2016年5月3日閲覧。
- ^ 『名神集中工事終了のお知らせとお詫び』(プレスリリース)西日本高速道路、2015年6月20日 。2016年5月3日閲覧。
- ^ “新名神高速2区間着工へ 凍結10年、採算なお疑問”. 日本経済新聞 (2012年4月7日). 2017年2月2日閲覧。
- ^ “高松自動車道・長崎自動車道4車線化、新名神高速道路等の事業許可について”. 西日本高速道路 (2012年4月20日). 2017年2月2日閲覧。
- ^ “E1A新名神高速道路(高槻JCT・IC~川西IC間)は平成29年11月に開通します - 川西IC〜神戸JCT間は平成29年度末開通に向け工事を進めています -”. 西日本高速道路株式会社 (2017年9月1日). 2017年12月21日閲覧。
- ^ “E1A 新名神高速道路 八幡京田辺JCT・IC〜高槻JCT・IC間 連絡調整会議(第2回)の開催結果について”. 西日本高速道路株式会社 (2022年2月9日). 2022年2月25日閲覧。
- 1 高槻ジャンクション・インターチェンジとは
- 2 高槻ジャンクション・インターチェンジの概要
- 3 概要
- 4 歴史
- 高槻ジャンクション・インターチェンジのページへのリンク