鋼索線
鋼索線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 18:21 UTC 版)
東洋車輌製(台車はギーゼライベルン社製)の1・2が製造され、廃線まで使用された。
※この「鋼索線」の解説は、「愛宕山鉄道」の解説の一部です。
「鋼索線」を含む「愛宕山鉄道」の記事については、「愛宕山鉄道」の概要を参照ください。
鋼索線(箱根登山ケーブルカー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 02:22 UTC 版)
「箱根登山鉄道」の記事における「鋼索線(箱根登山ケーブルカー)」の解説
1921年12月1日に開業。不要不急路線として1944年2月10日限りで運行を休止、1950年7月1日から運行再開。
※この「鋼索線(箱根登山ケーブルカー)」の解説は、「箱根登山鉄道」の解説の一部です。
「鋼索線(箱根登山ケーブルカー)」を含む「箱根登山鉄道」の記事については、「箱根登山鉄道」の概要を参照ください。
鋼索線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 16:43 UTC 版)
系列画像摘要1・2号(2代) 2001年(平成13年)に登場。鋼索線(石清水八幡宮参道ケーブル)用。
※この「鋼索線」の解説は、「京阪電気鉄道」の解説の一部です。
「鋼索線」を含む「京阪電気鉄道」の記事については、「京阪電気鉄道」の概要を参照ください。
- 鋼索線のページへのリンク