機材履歴とは? わかりやすく解説

機材履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 15:31 UTC 版)

タカ航空110便緊急着陸事故」の記事における「機材履歴」の解説

機体1988年1月26日初飛行運用の約2週間前にタカ航空引き渡しボーイング737として1,505番目の機体で、タカ航空の前はポラリス航空機リース(現在不明)が所有していた。 その後1989年10月30日、Aviateca(アビアテカ、グアテマラ)、1991年4月16日機体番号N319AWとしてアメリカウエスト航空1993年1月7日機体番号N764MAとしてMorris Airモリスエアアメリカ合衆国)、1995年1月1日機体番号N697SWとしてモリスエア傘下収めたサウスウエスト航空と、所有者変わりながら活躍続け2016年12月退役している。

※この「機材履歴」の解説は、「タカ航空110便緊急着陸事故」の解説の一部です。
「機材履歴」を含む「タカ航空110便緊急着陸事故」の記事については、「タカ航空110便緊急着陸事故」の概要を参照ください。

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