業界団体としての役割とは? わかりやすく解説

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業界団体としての役割

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 15:09 UTC 版)

コンピュータソフトウェア倫理機構」の記事における「業界団体としての役割」の解説

ソフ倫自主規制団体役割だけではなくアダルトゲーム企業まとめ役としての機能もある。例えば、違法コピー対策としてのコピープロテクトアクティベーション規格まとめて業界推奨したり、ゲーム製作者を目指す学生に対して奨学金支給するなど、業界振興のための活動行っている。 販売店における分別陳列年齢確認などの販売店における指導なども行っており、近年萌えゲーアワード後援するなどの活動行っている。 2006年4月から経済産業省指導により、以下の団体映像コンテンツ倫理連絡会議仮称)で審査基準表示一本化協議する映画倫理委員会映倫日本ビデオ倫理協会ビデ倫コンピュータエンターテインメント協会CESAコンピュータエンターテインメントレーティング機構CERO日本アミューズメントマシン工業協会JAMMA

※この「業界団体としての役割」の解説は、「コンピュータソフトウェア倫理機構」の解説の一部です。
「業界団体としての役割」を含む「コンピュータソフトウェア倫理機構」の記事については、「コンピュータソフトウェア倫理機構」の概要を参照ください。

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