条件戦として再出発とは? わかりやすく解説

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条件戦として再出発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 07:42 UTC 版)

ブルーリバンドトライアルステークス」の記事における「条件戦として再出発」の解説

5年施行されなかったあと、1997年に1マイル4ハロン10ヤード(約2423メートル)の条件戦として、ブルーリバンドトライアルステークス復活した。この距離はダービー本番と同じ距離だった。この頃の総賞金は約12000~13000ポンドで、グループ競走だった頃よりも大きく減っていた。 この時期はしばしスポンサー変わっており、スクローダーen:Schroders)社によるスクローダーユニットトラスト・ブルーリバンドトライアルステークス(Schroder Unit Trusts -、1998-1999)、ヴィクター・チャンドラー(en:Victor Chandler International)社によるヴィクターチャンドラー・ブルーリバンドトライアルステークス(Victor Chandler - 、2000)、スタンリーレーシング・ブルーリバンドトライアルステークス(Stanley Racing-、2001-2002)、ウェザビー・ブルーリバンドトライアルステークス(Weatherbys -、2003-2005)、ウェザビーバンク・ブルーリバンドトライアルステークス(Weatherbys Bank -、2006-2007,2009となっている。 距離は1999年から約2ハロン短縮されて1マイル2ハロン18ヤード(約2028メートル)となり、総賞金概ね2ポンド水準行われた。 なお2008年だけはノッティンガム競馬場代替開催になり、インターカジノ.CO.UK.条件ステークス(Intercasino.co.uk conditions stakes)の名称で行われ、1マイル2ハロン50ヤード(約2057メートルとなっている。

※この「条件戦として再出発」の解説は、「ブルーリバンドトライアルステークス」の解説の一部です。
「条件戦として再出発」を含む「ブルーリバンドトライアルステークス」の記事については、「ブルーリバンドトライアルステークス」の概要を参照ください。

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