日本のオーディション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 10:11 UTC 版)
「オーディション」の記事における「日本のオーディション」の解説
1950年代から1960年代にかけて、日本の映画会社が俳優を囲い込んでいて専属状態になる契約を強制的に結ばせ、自社以外の映画に出演させないようにしていた(たとえば松竹・大映・東映(東映ニューフェイス)・東宝・日活が定期的に自社専属の俳優をオーディションで選んでいた。)最近ではそのようにはなっておらず、しばしば、作品ひとつひとつに関してオーディションが行われている。 日本では2000年代以降は、インターネット技術の発達により、新たなオーディションの形態としてSHOWROOMやミクチャ等の配信アプリを活用して、公開で行われるもの(配信審査)も増えてきている。
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