新聞社の広告料収入とは? わかりやすく解説

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新聞社の広告料収入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 03:45 UTC 版)

新聞広告」の記事における「新聞社の広告料収入」の解説

通常テレビCM雑誌広告などの場合掲載料金前払いなのに対し新聞広告では掲載料金後払いというのが慣習となっている点も大きな特徴。これは新聞場合突発的な大事故起きた場合など、特別紙面を組む目的掲載予定だった広告外しそこに記事載せるといったことを行う場合があり、そのような際のクライアントとのトラブル発生を防ぐ目的がある。 新聞社の広告料収入としては、新聞広告広告料収入のほかに電子版での広告料収入もあるが、新聞広告比べインターネット上広告には「うまみ」が少ないと指摘されている。

※この「新聞社の広告料収入」の解説は、「新聞広告」の解説の一部です。
「新聞社の広告料収入」を含む「新聞広告」の記事については、「新聞広告」の概要を参照ください。

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