戦闘機による攻撃とは? わかりやすく解説

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戦闘機による攻撃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 10:26 UTC 版)

チャーリー・ブラウンとフランツ・スティグラー事件」の記事における「戦闘機による攻撃」の解説

ブラウン爆撃機ドイツ空軍第11戦航空団(Jagdgeschwader 11)の1ダース上の戦闘機メッサーシュミット Bf109フォッケウルフ Fw190混成)の攻撃10以上にわたって受け続けた。これによりさらなる損傷を受け、3番エンジン出力半分にまで落ちた(すなわち爆撃機実質飛行能力は、本来の高々40%までに低下したことになる)。爆撃機内部酸素油圧電気系統損傷を受け、ラダー半分左側エレベーター、そしてノーズコーン失った銃手たちの銃器故障した。その原因機内搭載各種系統失われた結果発射機構が凍結したためと考えられる。これにより爆撃機防衛力は、本来11基の銃器があったうち、2基の上ターレット加えて機首銃の前方火力が3基のうち1基を残すのみとなった乗員多く負傷し尾部銃手のエッケンロードは砲弾直撃により頸部損傷した。イェレサンコは榴散弾により脚に重傷負い、ブラックフォードの足は飛行服電熱線ショートにより凍えていた。ペックアウトは砲弾によって目を傷つけられブラウン右肩負傷していた。機内搭載していたモルヒネ注射液も凍結し乗員応急処置も困難を極めた無線通信破壊され爆撃機外装著しく損壊していた。奇跡的に、エッケンロード以外の全員生存した乗員爆撃機からの脱出が可能であるか議論したが、イェレサンコが負傷により安全に着陸できないこと分かった。イェレサンコを放置することが出来ず爆撃機航行続けた

※この「戦闘機による攻撃」の解説は、「チャーリー・ブラウンとフランツ・スティグラー事件」の解説の一部です。
「戦闘機による攻撃」を含む「チャーリー・ブラウンとフランツ・スティグラー事件」の記事については、「チャーリー・ブラウンとフランツ・スティグラー事件」の概要を参照ください。

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