従業員の教育とは? わかりやすく解説

従業員の教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 23:26 UTC 版)

万引き」の記事における「従業員の教育」の解説

防犯重要性認識し、客の不審な行動気づくことができるよう従業員教育すべきである不審な行動として、ラルフ・G・トウジイ『セルフサービス経営入門』では以下を挙げている。 買い物かご手押し車使いたがらない 一箇所ぶらつく 季節そぐわない厚着をしている 店員とよく喋る 特定の場所に何度も戻ってくる レジ誤りに、繰り返してブツブツ不平言っている よその店で買ったものを持ち込む 大きな買い物袋をぶらさげている あたりをチラチラ見回す その他、次のような行動も不審である。 手持ち鞄のファスナーや口が開いており、かつ、手で隠す行動をしている 店に入る時の動き速い 防犯カメラよりも人気がないところを探したがる 商品無造作に持つ、または手の中に隠すように持つ 「買いたい物」として吟味する様子がない 万引き防止最上の方法は、不審な客に自分疑われていることを知らせることである。不審な客がいたら近く寄ってお買い物お手伝い」をすることで、あなたを疑って監視していることを分からせることができる。

※この「従業員の教育」の解説は、「万引き」の解説の一部です。
「従業員の教育」を含む「万引き」の記事については、「万引き」の概要を参照ください。

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