子連れ狼_(アーケードゲーム)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 子連れ狼_(アーケードゲーム)の意味・解説 

子連れ狼 (アーケードゲーム)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/03 01:21 UTC 版)

子連れ狼 > 子連れ狼 (アーケードゲーム)
子連れ狼
ジャンル ベルトスクロールアクションゲーム [AC]
対応機種 アーケード [AC]
開発元 日本物産
発売元 [AC] 日本物産
デザイナー 阪本幸彦
シナリオ 志岐勲
音楽 吉田健志
美術 筒井久弥、大亀早苗
人数 1人
メディア [AC] 業務用基板
発売日 [AC] 1987年12月
テンプレートを表示

子連れ狼』(こづれおおかみ)は、1987年日本物産(ニチブツ)が発売したアーケードゲーム小池一夫小島剛夕漫画子連れ狼』を原作とする。

開発もニチブツが担当し、音楽は『テラクレスタ』の吉田健志が手掛けている。

概要

  • ジャンルはベルトスクロールアクションゲーム拝一刀を操作して柳生一族の刺客を倒していく内容である。
  • 基本的に拝一刀は大五郎を背負った状態で、刀による突きや斬撃で侍や忍者などを倒していくが、地蔵を斬ると現れるアイテムを取ると乳母車が出現し、仕込まれた銃により一定時間シューティングゲームになる。
  • 途中、居合の一騎打ちとなるボーナスステージもあり、またステージの最後にボス戦がある。

ステージ

  • 第一章「刺客街道」 ボス="山田流 鬼包丁" 山田朝右衛門
  • 第二章「死んで生きよ」 ボス="公儀黒鍬衆" 弁天来
  • 第三章「六道無辺」 ボス="柳生新陰流" 柳生鞘香
  • 第四章「寒到来」ボス="黒門固メ煙止メ衆 梯子剣" 羽斗玄武
  • 第五章「二河白道」[1]ボス="水鴎流" 松平正常
  • 第六章「胸底の月」ボス="万力鎖" 辻撞木
  • 第七章「腕」ボス="柳生新陰流" 柳生烈堂

スタッフ

  • 制作企画 : 阪本幸彦
  • 原作協力 : 小池一夫、小島剛夕
  • 脚本 : 志岐勲
  • 編集 : 富山修
  • 美術 : 筒井久弥、大亀早苗
  • 音楽 : 吉田健志

脚注

  1. ^ ゲーム内表記は「二河道」となっている



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「子連れ狼_(アーケードゲーム)」の関連用語

子連れ狼_(アーケードゲーム)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



子連れ狼_(アーケードゲーム)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの子連れ狼 (アーケードゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS