四国各線とは? わかりやすく解説

四国各線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/16 04:39 UTC 版)

1972年3月15日国鉄ダイヤ改正」の記事における「四国各線」の解説

それまで運行距離が短いなどの理由設定されてこなかったが、この改正四国初の特急列車が4本登場した予讃本線高松駅 - 松山駅宇和島駅間を運行するしおかぜ」3往復と、土讃本線中村線高松駅 - 中村駅間を運行する南風」1往復がそれで、どちらも前述したキハ181系気動車使用した

※この「四国各線」の解説は、「1972年3月15日国鉄ダイヤ改正」の解説の一部です。
「四国各線」を含む「1972年3月15日国鉄ダイヤ改正」の記事については、「1972年3月15日国鉄ダイヤ改正」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「四国各線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「四国各線」の関連用語

四国各線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



四国各線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの1972年3月15日国鉄ダイヤ改正 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS