初代と2代目ホーム変遷とは? わかりやすく解説

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初代と2代目ホーム変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 07:45 UTC 版)

高雄駅」の記事における「初代と2代目ホーム変遷」の解説

2018年永久站と称される6両対応の新ホーム移行する前は南側設けられ臨時站(臨時ホーム)を11年間使用していた。新ホーム開削工法施工され工事中はその両脇シールドトンネル仮設軌道通過していたため、両ホーム軌道共有していなかった。位置関係は以下のようになる駅構造変遷凡例 ↑後驛 永久站(2018-) 臨時站(2008-2018) ↓美麗島 ↑後驛 中博陸橋 台地上ホーム 臨時站(2008-2018) ↓美麗島 施工中(-2018) ↑後驛 捷運ホーム地下4階台鉄ホーム地下2階) ↓美麗島 施工後 ※台鉄ホーム1面2線分のみ簡略表示

※この「初代と2代目ホーム変遷」の解説は、「高雄駅」の解説の一部です。
「初代と2代目ホーム変遷」を含む「高雄駅」の記事については、「高雄駅」の概要を参照ください。

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