価値の移転とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 価値の移転の意味・解説 

価値の移転

(価値移転 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/05 17:54 UTC 版)

価値の移転 (かちのいてん、英: value migration)は、マーケティングでは、価値を創造する力のシフトのことを指す。価値は、時代遅れのビジネスモデルから、顧客の優先事項をより満たすことができるビジネスデザインに移行する。マーケティング戦略は、顧客のために価値を創造する仕組みである。これは、顧客のニーズに対応する製品またはサービスを提供することによってのみ行うことができる。急速に変化するビジネス環境では、価値を決定する要因は絶えず変化している[1]


  1. ^ (1995) Adrian Slywotzky. Value Migration: How to Think Several Moves Ahead of the Competition Hardcover, Harvard Business School Pr, ISBN 0-87584-632-7


「価値の移転」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  価値の移転のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「価値の移転」の関連用語

価値の移転のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



価値の移転のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの価値の移転 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS