乗務員と航空会社とは? わかりやすく解説

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乗務員と航空会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 10:10 UTC 版)

デルタ航空1141便墜落事故」の記事における「乗務員と航空会社」の解説

次にNTSB操縦士事故との関係を調査した:73FAA規則では、離陸時にステライル・コックピット・ルール遵守するよう定められている。つまり、航空機に関係のない会話出来ない事を意味しているが、1141便のCVRにはコンチネンタル航空1713便の事故に関して乗務員デート習慣離陸前には1988年アメリカ合衆国大統領選挙粉末ジュースなど飛行に関係のない会話記録されていた。操縦士の内、副操縦士積極的にこの不必要な会話参加していたが、機長時折会話参加する程度だった:72。しかし、機長積極的に会話参加しかったに関わらず副操縦士客室乗務員注意する事が出来なかった:73NTSBはこれらを踏まえて機長コックピット内の管理積極的に行っていれば、事故防げ可能性があると結論付けた:74事故後行われた聴聞会直後に、デイビス機長カークランド副操縦士デルタ航空から解雇された。しかし、パイロットだけでなくデルタ航空側にも問題があり、航空会社標準化され操縦士コックピット管理正しく行うよう勧告しておらず、操縦行為自体自由になっていた:72この様な緩い企業理念が1141便のパイロット乏し訓練飛行能力悪影響与え結果となってしまった:93。またNTSBは、FAAがすでに操縦士飛行能力に関するデルタ航空業務管理疎かになっていることを認識していたにも関わらずデルタ航空FAAどちらも操縦士飛行能力不足を解消するための正し措置取っていなかった事を突き止めた:93

※この「乗務員と航空会社」の解説は、「デルタ航空1141便墜落事故」の解説の一部です。
「乗務員と航空会社」を含む「デルタ航空1141便墜落事故」の記事については、「デルタ航空1141便墜落事故」の概要を参照ください。

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