ロックイン効果とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 状態 > ロック > ロックイン効果の意味・解説 

ロックイン効果

(ロックイン戦略 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/17 22:28 UTC 版)

ロックイン効果(ロックインこうか、: Lock-in Effect)とは、消費者があるメーカー商品を購入した場合に、商品を買い換える場合にも引き続いて同じメーカーの商品を購入するようになり顧客との関係が維持される効果をいう。


  1. ^ iFinance, ロックイン効果
  2. ^ Woerdman, E. (2004). Politiek en politicologie. Groningen: Wolters-Noordhoff
  3. ^ Vrijkotte, J.G.M., Doornen, L.J.P. van, and Geus, E.J.C. de. (2004).


「ロックイン効果」の続きの解説一覧




ロックイン効果と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ロックイン効果」の関連用語

ロックイン効果のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ロックイン効果のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのロックイン効果 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS