モンスター効果の種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 05:13 UTC 版)
「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の記事における「モンスター効果の種類」の解説
起動効果 自分のターンのメインフェイズに効果の発動を宣言し発動する。マスタールール2からこの効果に限って、召喚・特殊召喚した直後に発動出来ないというルールに変更された。 永続効果 フィールドに存在する限り効果が持続する。発動時以外チェーンが組まれない。 誘発効果 発動条件を満たす行動・状況が発生した場合に発動する。 リバース効果 裏側状態からの反転召喚、魔法などの効果による反転、攻撃を受けダメージ計算のため反転した場合など、表示形式が裏から表になったとき発動する。他にも「表になった時〜する」という効果を持つカードはあるが、テキストで「リバース効果」と明記されていないものはリバース効果とは言わない。 誘発即時効果 効果起動の発動を相手ターンでも任意に行える。この効果のみスペルスピード2である。
※この「モンスター効果の種類」の解説は、「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の解説の一部です。
「モンスター効果の種類」を含む「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の記事については、「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の概要を参照ください。
モンスター効果の種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 04:34 UTC 版)
「遊☆戯☆王ラッシュデュエル」の記事における「モンスター効果の種類」の解説
起動効果 自分のターンのメインフェイズに効果の発動を宣言し発動する。 永続効果 フィールドに存在する限り効果が持続する。発動時以外チェーンが組まれない。
※この「モンスター効果の種類」の解説は、「遊☆戯☆王ラッシュデュエル」の解説の一部です。
「モンスター効果の種類」を含む「遊☆戯☆王ラッシュデュエル」の記事については、「遊☆戯☆王ラッシュデュエル」の概要を参照ください。
- モンスター効果の種類のページへのリンク