ホテルのコンセプト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/18 17:10 UTC 版)
「グランドニッコー東京 台場」の記事における「ホテルのコンセプト」の解説
開業時は、ル・メリディアンがもともとエールフランス系列のホテルチェーンだったことから、「パリ21区の生活」または「21区目のパリ」をホテルのコンセプトとし、調度品やアメニティ、レストランなども、フレンチテイストなものとしていた。その後、お台場が人気のレジャーリゾート観光地へと発展していったことを受け、グランパシフィック・メリディアンは、東京リゾートシーンというコンセプトのもと、施設、内装等を周辺ニーズに対応させるため、フィットネスクラブの増床や、アトリウムチャペル、レストランのリニューアルを行ったほか、沖縄のエステティックサロンやスイーツをテーマにした商業施設を開業するなど施設の拡充を図った。このほか期間限定のコンセプトルームである「PROJECT ROOM-G」、「ROOM-G ジャブロータイプ」、「キャプテンハーロック」、劇場版「銀河鉄道999」[リンク切れ]等も用意された。 グランドニッコーにリブランド後は2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催に備え、2016年からの3年間で二十数億円をかけて高層階の客室やレストランを中心に改装が行われた。
※この「ホテルのコンセプト」の解説は、「グランドニッコー東京 台場」の解説の一部です。
「ホテルのコンセプト」を含む「グランドニッコー東京 台場」の記事については、「グランドニッコー東京 台場」の概要を参照ください。
- ホテルのコンセプトのページへのリンク