プロモアカウント
【英】promoted accounts, promo accounts
プロモアカウントとは、Twitterのユーザーに対して、ユーザーが興味を持つ可能性の高い広告主のTwitterアカウントをお勧めする機能である。
プロモアカウントは、「あなたへのおすすめ」と呼ばれるリコメンデーション機能の一部として公開されている。具体的には、自分がフォローしているユーザーが、ある広告主のアカウントに向かってフォローしている場合に、自分がまだ広告主のアカウントをフォローしていなければ、広告主のアカウントを紹介しお勧めする、といった方式となっている。
プロモアカウントは2010年10月に公式ブログ上で発表された。2010年にはTwitterはプロモアカウントの他にも「プロモツイート」「プロモトレンド」などの広告商品を追加・試験的運用を行っている。
参照リンク
プロモアカウントとは? - (Twitterヘルプセンター)
プロモ広告商品におけるプロモーション - (Twitterブログ)
- プロモアカウントのページへのリンク