プロジェクト憲章とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 表現 > プロジェクト > プロジェクト憲章の意味・解説 

プロジェクト憲章

「プロジェクト憲章」とはプロジェクトの背景目的内容など、これから実施するプロジェクトの定義明記した文書のことを指す。一般的に、この「プロジェクト憲章」には上記の項目の他に、プロジェクトの成果を示すものとプロジェクトの期間、利用可能予算プロジェクトメンバー組織構成また、プロジェクト実施していく上でルールなど盛り込まれる

プロジェクト憲章

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/04 21:21 UTC 版)

プロジェクト憲章: project charter)は、プロジェクト管理ではプロジェクトの範囲、目的および参加者の記述である。プロジェクトチャータープロジェクト定義プロジェクトステートメントとも呼ばれる。役割と責任の予備的な説明を行い、プロジェクトの主要な目標の概要を示し、主要な利害関係者を特定し、プロジェクトマネージャの権限を定義する[1]


  1. ^ The Concord Middle School Building Committee Report” (英語). The Concord Journal. 2019年12月24日閲覧。


「プロジェクト憲章」の続きの解説一覧



プロジェクト憲章と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プロジェクト憲章」の関連用語

プロジェクト憲章のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プロジェクト憲章のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
アヴィスアヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプロジェクト憲章 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS