ブリュッセル首都圏交通T3000形電車
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T3000形は、ベルギーの首都であるブリュッセルで路面電車(ブリュッセル市電)を運営するブリュッセル首都圏交通が所有する5車体連接式電車(超低床電車)。ボンバルディア・トランスポーテーションが展開するフレキシティ・アウトルックを採用した車両である。この項目では、7車体連接式のT4000形についても解説する[1][6]。
- ^ a b c d e FLEXITY Outlook – Brussels, Belgium - ウェイバックマシン(2017年2月19日アーカイブ分)
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- ^ Jean Pollefliet (2014-11-05). Power Electronics: Drive Technology and Motion Control. Academic Press. pp. 23-4. ISBN 9780128146422
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- ^ a b “Bombardier Wins Contract to Provide up to 175 FLEXITY Trams to Brussels Transportation Company”. Bombardier (2018年4月5日). 2020年7月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年4月27日閲覧。
- ^ a b 2019-5-24 (2019年5月24日). “Brussels orders more New Generation Trams from Bombardier”. International Raiway Journal. 2019年11月2日閲覧。
- ^ “Four years after its presentation, the “New Generation” tram finally arrives on the Brussels network: the details of the car and the reasons for the delay”. dayFR Euro (2023年4月27日). 2023年4月27日閲覧。
- 1 ブリュッセル首都圏交通T3000形電車とは
- 2 ブリュッセル首都圏交通T3000形電車の概要
- 3 増備車
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