ニュルブルクリンクでの開発調整
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 09:32 UTC 版)
「日産・RB26DETT」の記事における「ニュルブルクリンクでの開発調整」の解説
スカイラインGT-R発売前には、ドイツにある世界一過酷なコースともいわれるニュルブルクリンクへ、外装をシルビアに偽装したテスト車両を持ち込みテストを行っている。開発グループには自信があったものの、当初は油温・水温ともに完全にオーバーヒート状態となり、最終的にタービンブローを喫する。開発を担当したダーク・ショイスマンもかなり難儀した。その後も改良を重ねるものの、このテストによりRB26質量の重さが原因ともいえる強いアンダーステア傾向が如実に浮き彫りとなる。原因としてフロントヘビーRB26の重量配分とアテーサE-TSの煮詰め不足が起因していると開発陣は考えていた。
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