デザインストラテジー専攻
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 08:21 UTC 版)
「芸術工学部」の記事における「デザインストラテジー専攻」の解説
また、デザインストラテジー専攻(修士課程・博士後期課程)の専攻を設置している。芸術工学研究院はデザインストラテジー部門。 この専攻については、デザインビジネス講座、ストラテジックアーキテクト講座、ストラテジックエクスペリエンス講座とがあり、芸術工学府が持つ「高次のデザイン」の教育理念のもとに社会が求める新たなデザイン人材像を追求し、ビジネスにおいてデザインを戦略的に推進する、知識と実践力を持ったデザインストラテジストを養成している。 ソーシャル・システムデザインやデザイン人間科学(ソーシャル・イノベーションデザインやソーシャル・コミュニケーションデザイン)ソーシャル・イノベーションデザインなどの分野を開設している。
※この「デザインストラテジー専攻」の解説は、「芸術工学部」の解説の一部です。
「デザインストラテジー専攻」を含む「芸術工学部」の記事については、「芸術工学部」の概要を参照ください。
- デザインストラテジー専攻のページへのリンク