チェイスミッション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 08:17 UTC 版)
「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」の記事における「チェイスミッション」の解説
比較的前作のルールに近いミッション。ウィルもしくはヘレンを操作しナイツが捕らわれている牢屋「ナイツキャプチャー」へ侵入させ、ナイツとデュアライズすることで一時的にナイツをナイツキャプチャーから脱出させることができる。時間内にナイツキャプチャーの番人であるサードレベルナイトメアン「グードル」に追いつきタッチダッシュでカギを奪い、その状態でナイツキャプチャーに触れ、解除することが目的。ナイツキャプチャーは全部で3つ存在し、全て破壊することでボスステージ「ナイトメア」へと移動する。 ナイツキャプチャーの上部と下部には鎖が存在し、ナイツキャプチャーをスルーできないようになっているため、前作のプレイスタイル「クリア条件を満たした上であえてコースを周回し、スコアを稼ぐ」とは異なるプレイスタイルを求められる。 ナイトピアでもナイトメアでも残りタイムが0となってしまうとその時点でナイトオーバー(ゲームオーバー)になってしまうが、ナイトピアではリンク数に応じて、リンクが切れた際に残りタイムが延長される。 ランク評価は獲得スコアによって行われる。
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