ジャック・キートリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 20:48 UTC 版)
「ポニー・エクスプレス」の記事における「ジャック・キートリー」の解説
ジャック・キートリーは19歳のときにA・E・ルイスにその地区のために雇われ、メアリーズビルからビッグサンディまでの騎乗を任された。ポニー・エクスプレスが存在した全期間騎手を務めた者の一人である。 キートリーの最長の騎乗は他の騎手の代わりを務めて往復を走ったものだったが、最後にセネカに到着した時は鞍の上で眠っていた。食事のために停止することもせずに340マイル (540 km) を31時間で走った。ポニー・エクスプレスが解体された後、キートリーはソルトレイクシティに行って、鉱業に携わった。 1907年にキートリーは次のような手紙を書いていた。 アレックス・カーライルがセントジョー(セントジョゼフ)を出発したポニー・エクスプレスの最初の騎手だった。彼は「パイクスピーク・エキスプレス」と呼ばれたデンバーに向かう駅馬車の監督者の甥だった。その監督者の名前はベン・フィックランドといった。カーライルは肺病患者であり、艱難に立ち向かえなかったので約2ヶ月間試した後に退職し、それから約6ヵ月後には死んだ。ジョン・フライが2番目の騎手であり、私が3番目、ガス・クリフが4番目だった。私は馬を変えるだけで停止無しに最長の距離を走った。300マイル (480 km) はあったと言われ、それを24時間を数分切る時間で走った。私はその距離が正しいとは断言しない。それは地区監督者のA・E・ルイスから告げられたものであり、ルイスがその地区を旅するときに使った馬車の前輪に付けられたイギリスの距離計で測ったものだった。その距離はセントジョーからカーニー砦までの距離だった。 — Jack Keetley
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