ジャック・キートリーとは? わかりやすく解説

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ジャック・キートリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 20:48 UTC 版)

ポニー・エクスプレス」の記事における「ジャック・キートリー」の解説

ジャック・キートリーは19歳のときにA・Eルイスにその地区のために雇われ、メアリーズビルからビッグサンディまでの騎乗任された。ポニー・エクスプレス存在した全期間騎手務めた者の一人である。 キートリーの最長騎乗は他の騎手代わり務めて往復走ったのだったが、最後にセネカ到着した時は鞍の上眠っていた。食事のために停止するともせず340マイル (540 km) を31時間走ったポニー・エクスプレス解体された後、キートリーはソルトレイクシティ行って鉱業携わった1907年にキートリーは次のような手紙書いていた。 アレックス・カーライルがセントジョー(セントジョゼフ)を出発したポニー・エクスプレス最初の騎手だった。彼は「パイクスピーク・エキスプレス」と呼ばれたデンバーに向かう駅馬車監督者の甥だった。その監督者の名前はベン・フィックランドといった。カーライル肺病患者であり、艱難立ち向かえなかったので約2ヶ月試した後に退職し、それから約6ヵ月後には死んだ。ジョン・フライが2番目の騎手であり、私が3番目、ガス・クリフが4番目だった。私は馬を変えるだけで停止無し最長の距離を走った300マイル (480 km) はあったと言われ、それを24時間数分切る時間走った。私はその距離が正しいとは断言しない。それは地区監督者A・Eルイスから告げられたものであり、ルイスがその地区旅するときに使った馬車前輪に付けられたイギリス距離計で測ったものだった。その距離はセントジョーからカーニー砦までの距離だった。 — Jack Keetley

※この「ジャック・キートリー」の解説は、「ポニー・エクスプレス」の解説の一部です。
「ジャック・キートリー」を含む「ポニー・エクスプレス」の記事については、「ポニー・エクスプレス」の概要を参照ください。

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