グリーン・マーケティング green marketing
グリーンマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/24 02:52 UTC 版)
グリーンマーケティング(英: green marketing)は、他の製品より環境への負荷が小さいとみなされた製品のマーケティング活動である[1]。その活動は幅広い範囲に亘っており、製品や製法の変更や、サスティナブルパッケージの導入、あるいは広告の見直しなどが含まれる。しかし、グリーンマーケティングを定義することは簡単ではない。グリーンマーケティングはいくつかの意味で使われており、それらがお互いに重複していたり、相反していたりする。例えば、この用語は、社会、環境、商業の場で、様々な意味に使われている[1]。また、類似した用語に、環境マーケティングやエコロジカルマーケティングがある。
- 1 グリーンマーケティングとは
- 2 グリーンマーケティングの概要
「グリーンマーケティング」の例文・使い方・用例・文例
グリーン・マーケティングと同じ種類の言葉
- グリーン・マーケティングのページへのリンク