ウィザードリィの呪文
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 16:34 UTC 版)
ウィザードリィの呪文(ウィザードリィのじゅもん)では、ウィザードリィに登場する呪文について、主にクラシック(シナリオ1〜シナリオ5)を中心に記述する。
- ^ a b 戦闘:戦闘時、遭遇:遭遇時、キャ:キャンプ時、探索:探索時、宝箱:宝箱出現時、常時:常時
- ^ a b 敵:1:敵1人、敵:グ:敵1グループ、敵:全:全ての敵、味:自:唱えた者、味:1:味方1人、味:全:味方全員
- ^ a b #1,#3,#2,#5の全てのシナリオに登場する場合のみ記載を省略した
- ^ a b アーマークラス
- ^ a b c d e f レベルの変更があった呪文
- ^ シナリオ1ではレベル4の呪文だったが、見直しが入り(4[3]:42[4]:56→3[5]:46→2)、シナリオ5ではレベル2になっている。
- ^ シナリオ1ではレベル6の呪文だったが、一度レベル5に見直され、シナリオ5ではレベル6に戻っている(6[3]:42[4]:56→5[5]:46→6)。
- ^ ヒットポイント
- ^ シナリオ1ではレベル5の呪文だったが、見直しが入り(5[3]:46[4]:60→2[5]:49)、シナリオ5ではレベル2になっている。
- ^ シナリオ1ではレベル3の呪文で、A.C.を4下げる呪文だったが、後にレベル4になっている。シナリオ5ではレベル3に戻り、下がるA.C.が3に修正された。(3[3]:45[4]:59→4[5]:49→3)
- ^ シナリオ1ではレベル3の呪文だったが、途中で見直しのためレベル4になっている。シナリオ5ではレベル3に戻った。(3[3]:45[4]:59→4[5]:49→3)
- ^ シナリオ1ではレベル5の呪文だったが、レベル4に見直された。(5[3]:46[4]:60→4[5]:50)
- ^ “いま明かされる「ロスト」の仕様――“喜怒哀楽”を喚起し,プレイヤーの記憶に残るゲーム体験を提供する「Wizardry Online」について,二人のプロデューサーに聞いた”. 4Gamer.net. Aetas (2011年6月4日). 2018年10月12日閲覧。
- ^ a b c d e f “スーパーファミコン ウィザードリィ・V 災禍の中心 取り扱い説明書 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 64-80. 2018年10月12日閲覧。
- ^ a b c d e f g “ファミリーコンピュータ ウィザードリィ 取り扱い説明書 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 40-47. 2018年10月12日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k “ファミリーコンピュータ ウィザードリィII・リルガミンの遺産 取り扱い説明書 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 54-61. 2018年10月12日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l “ファミリーコンピュータ ウィザードリィIII・ダイヤモンドの騎士 取り扱い説明書 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 44-53. 2018年10月12日閲覧。
- ^ a b c “スーパーファミコン ウィザードリィVI 禁断の魔筆 取扱説明書 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 34-52. 2018年10月12日閲覧。
- ^ “プレイステーション ウィザードリィVII ガーディアの宝珠 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 47-58. 2018年10月12日閲覧。
- ^ a b c “スーパーファミコン ウィザードリィ・外伝IV〜胎魔の鼓動〜 取扱説明書 (PDF)”. Museum of Computer Adventure Game History. pp. 57-68. 2018年10月12日閲覧。
- 1 ウィザードリィの呪文とは
- 2 ウィザードリィの呪文の概要
- 3 外部サイト
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