インフォマーシャル方式とは? わかりやすく解説

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インフォマーシャル方式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 19:20 UTC 版)

テレビショッピング」の記事における「インフォマーシャル方式」の解説

バラエティ番組ドキュメンタリー番組の手法を用い、1社が商品提供し30分から1時間放送枠内でおよそ1商品について繰り返して説明する番組を、日本で「インフォマーシャル」と称する日本での火付け役1997年放送開始三井物産テレコンワールド」(テレビ東京ほか) で、現在はオークローンマーケティングショップジャパンプライムショッピングなどがある。30秒から120程度タイムCMスポットCMで、専用制作した番組番組再編集用い場合もある)で商品紹介する例もみられる。同じ商品繰り返し放送放送拡大縮小など自在な調整可能だが、時間帯放送局により電波料異なり高額になる可能性がある。本方式は視聴者が「通販CM観る事前認識抱かず視聴するため、衝動的な購買意欲依存する。現在はCS放送主流である。

※この「インフォマーシャル方式」の解説は、「テレビショッピング」の解説の一部です。
「インフォマーシャル方式」を含む「テレビショッピング」の記事については、「テレビショッピング」の概要を参照ください。

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