イオングランドジェネレーションストア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:52 UTC 版)
「イオン (店舗ブランド)」の記事における「イオングランドジェネレーションストア」の解説
シニア向け業態。「グランドジェネレーション」とは、元々同社が2012年に「50代以上のアクティブ顧客」を指す名称として使い始めたもの(発案者は小山薫堂)で、きめ細かい接客を売りとする。売り場もシニアに特化した構成となり、子供用品を取り扱わない店舗もある。 2013年5月にイオン葛西店(東京都江戸川区)で初めて導入され、その後、2014年4月にイオンマリンピア店(千葉県千葉市美浜区)、同年9月にイオン八事店(愛知県名古屋市昭和区)、2017年6月にイオンスタイル新茨木(旧イオン新茨木店、大阪府茨木市) にも順次導入されたほか、2017年11月には新規店舗で初の「イオングランドジェネレーションストア」であるイオンスタイル検見川浜(千葉県千葉市美浜区) がオープンし、2018年1月時点で5店舗がこの業態となっている。
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