REエンジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/02 09:29 UTC 版)
使用作品
- 2017年 - バイオハザード7 レジデント イービル
- 2019年 - バイオハザード RE:2 / デビルメイクライ5
- 2020年 - バイオハザード RE:3 / バイオハザード レジスタンス / デビルメイクライ5 スペシャルエディション
- 2021年 - カプコンアーケードスタジアム / 帰ってきた 魔界村 / モンスターハンターライズ / バイオハザード ヴィレッジ
- 2022年 - モンスターハンターライズ:サンブレイク / カプコンアーケード 2ndスタジアム / バイオハザード RE:バース
- 2023年 - バイオハザード RE:4 / ストリートファイター6 / ゴースト トリック(リマスター) / エグゾプライマル
- 2024年 - 逆転裁判456 王泥喜セレクション / ドラゴンズドグマ2 / 祇:Path of the Goddess
- 2025年 - モンスターハンターワイルズ
- 発売日未定 - PRAGMATA / 逆転裁判 完全最新作
CAPCOM Open Conference
- 2019年 - CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019[3]
- 2022年 - CAPCOM オープンカンファレンス RE:2022[4]
- 2023年 - CAPCOM Open Conference Professional RE:2023[5]
評価・受賞歴
受賞
- CEDEC AWARDS 2017 - エンジニアリング部門 優秀賞[注 1][6]
- CEDEC AWARDS 2020 - エンジニアリング部門 最優秀賞[注 2][7]
脚注
注釈
出典
- ^ 室井美優; 小村仁美、山田桃子 (2019年11月7日). “RE ENGINEが実現した『デビル メイ クライ 5』のフォトリアルな破壊&揺れもの 〜カプコンオープンカンファレンス RE : 2019(3)” (日本語). CGWORLD.jp. 特集. Born Digital. 2021年5月30日閲覧。
- ^ a b “[GDC 2017]「バイオハザード7」はこうして作られた。方向性の転換が迫られた最新作の開発秘話” (日本語). 4gamer.net. 2019年2月28日閲覧。
- ^ “CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019” (日本語). CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019. CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019. カプコン (2019年10月28日). 2019年12月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2024年3月25日閲覧。
- ^ “CAPCOM オープンカンファレンス RE:2022” (日本語). CAPCOM オープンカンファレンス RE:2022. CAPCOM オープンカンファレンス RE:2022. カプコン. 2024年3月25日閲覧。
- ^ “CAPCOM Open Conference Professional RE:2023” (日本語). CAPCOM Open Conference Professional RE:2023. CAPCOM Open Conference Professional RE:2023. カプコン. 2024年3月25日閲覧。
- ^ “CEDEC AWARDS ノミネーションリスト(優秀賞) エンジニアリング部門” (日本語). CEDEC 2017. CEDEC AWARDS 2017. CESA (2017年8月31日). 2017年7月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2024年3月25日閲覧。
- ^ “最優秀賞” (日本語). CEDEC 2020. CEDEC AWARDS 2020. CESA (2020年9月3日). 2021年3月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2024年3月25日閲覧。
「REエンジン」の続きの解説一覧
- REエンジンのページへのリンク