真・三國無双Online ゲーム内階級とは異なる、プレイヤーが生み出した様々な将軍職

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真・三國無双Online

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/09 16:13 UTC 版)

ゲーム内階級とは異なる、プレイヤーが生み出した様々な将軍職

アイテム将軍
ゲーム内でドロップする武器防具を集め、ゲーム内通貨、軍資金をひたすら稼ぐ事を生きがいとする将軍。基本は拠点制圧・宝物搬入・撃破2000等で行われ、r(赤武将) K(革袋) b(青武将)のドロップを報告して回収次第終了する。青武将は2PCで負け側のアカウントで武将を倒し、勝側のプレイヤーに回収してもらうやり方と、鉄鞭や獄刀の爆弾で体力を削り、雑魚にとどめを刺してもらって回収するやり方、または近くにいる武将限定になるが、青武将と赤、または黄色武将を引き合わせて倒すやり方、無双武将が出る場合は無双武将を誘導して回収するやり方がある。終盤でアイテムドロップの価値が下がり、次第にその姿を消した。
義上げ将軍
制圧、対決を速攻で終わらせて、効率的に昇格に必要な義(経験値)を稼ぐ事に力を注いだ将軍。制圧で義上げをする将軍と、対決実装後に対決で2PCを活用し、対決で義上げをする将軍とに分かれていた。制圧での義上げは、拠点制圧を速攻で終わらせる、サービス開始から続くサブPCを必要としない方法。対決での義上げは、当初負け側、もしくは敵勢力のフレンドに協力してもらい交互で勝ち負けをするか負け確定で募集する方法と、基本2PCができるホストがメンバーを集めて行う形があり、より効率を求めて防御マイナス効果のある服飾を負け側のサブに着用させ、倍率の高い攻撃で一撃で倒す2PCを使っての義上げが主流となった。早い所で1戦20秒~40秒で戦闘が終了した。また、精鋭2PC(複数PC)4対4での義上げでは、1位 義18 2位 義16 3位 義14 4位 義12となり、パーティ全体でより多く義をもらう方法としての動きも確立され、1位他同率2位に撃破数を調整する事も行われた。義上げ将軍の目的は基本的に上位マントの取得であり、仕様変更により上位マントが量産された事によりマントの価値が暴落し、次第にその姿を消した。
制圧将軍
ゲーム初期に多く存在し、激突内の拠点制圧をこよなく愛し、破壊強化に振って撃破数、拠点制圧、指揮官撃破(一騎打ち)を状況に応じて熟し、争奪等では連勝記録を伸ばしたり、頭脳プレイが得意な将軍。ゲーム終盤では争奪以外では制圧の需要がなく、ほぼ絶滅していた。残った制圧将軍は、ゲーム終盤ではほぼ対決将軍と併用しており、乱戦や攻防戦へと舞台を変えて活動の場を広げていた。
対決将軍
4対4の対決が実装されてからゲーム終盤まで最も多く存在した将軍で、1対1、1対多、多対多で仲間と協力してプレイヤーを撃破することが得意な将軍。基本的にには破壊強化を入れる事はなく、乱戦・攻防戦でも対人戦でプレイヤー撃破を主軸に勝利に貢献した。
争奪将軍
争奪で連勝記録を伸ばす事に力を注ぐ将軍。拠点制圧・撃破2000・敵戦力撃滅・総大将撃破に専用武器を用意し、パーティを組んで連勝を目指す。また、軍議が実装されたことにより、戦闘には参加しない軍師将軍も新たに生まれた。



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