三菱・MiEV Evolution 関連項目

三菱・MiEV Evolution

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:29 UTC 版)

関連項目

外部リンク


注釈

  1. ^ 2011年から参戦する予定だったが東日本大震災の影響により1年遅れることとなった[2]
  2. ^ クラス優勝のチームAPEV with モンスタースポーツのタイムは9分46秒530[43][42]

出典

  1. ^ a b “三菱自動車、「i-MiEV」のプロトタイプでパイクスピーク参戦”. Car Watch (Impress). (2012年3月1日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/515759.html 2021年3月1日閲覧。 
  2. ^ 高橋 2012, p. 13.
  3. ^ a b “【インタビュー】帰ってきたミツビシ…三菱自動車 パイクスピーク参戦チーム”. Response.. (2012年5月25日). https://response.jp/article/2012/07/25/178463.html 2021年3月1日閲覧。 
  4. ^ a b 古賀 2014a.
  5. ^ a b c 世良 2015, p. 44.
  6. ^ “2012年は「パイクスピーク」にも注目!(後編)”. Car Watch (Impress). (2012年4月12日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/525628.html 2021年3月1日閲覧。 
  7. ^ a b c d e f “三菱自動車、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」参戦体制を発表~ 『i-MiEV Evolution』でパイクスピークに挑戦 ~” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2012年5月18日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4574.html 2021年3月1日閲覧。 
  8. ^ a b c d e f “「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」2013年参戦体制を発表 ~『MiEV EvolutionII』でパイクスピークに挑戦~” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2013年5月16日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2013/news/detail4668.html 2021年3月1日閲覧。 
  9. ^ a b c d e f “三菱自動車、EVレースマシン「MiEV Evolution II」でパイクスピークに参戦”. Car Watch (Impress). (2013年5月17日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/599767.html 2021年3月1日閲覧。 
  10. ^ a b c d 世良 2014, p. 64.
  11. ^ 古賀 2013, p. 41.
  12. ^ a b c d “「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」に3年連続3回目の挑戦” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2014年6月2日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2014/news/detail4785.html 2021年3月1日閲覧。 
  13. ^ a b c d e “三菱自動車、パイクスピーク2014に新車両「MiEV Evolution III」で参戦”. Car Watch (Impress). (2014年6月2日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/651330.html 2021年3月1日閲覧。 
  14. ^ a b c d e “三菱自動車、EV「i-MiEV」のパイクスピーク参戦車両「i-MiEV エボリューション」”. Car Watch (Impress). (2012年5月18日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/533869.html 2021年3月1日閲覧。 
  15. ^ 世良 2015, pp. 42, 45.
  16. ^ 古賀 2012, p. 48.
  17. ^ a b c d “[パイクスピークEV]三菱、i-MiEVエボリューション で優勝を狙う”. Response.. (2012年5月18日). https://response.jp/article/2012/05/18/174640.html 2021年3月1日閲覧。 
  18. ^ a b 高橋 2012, p. 15.
  19. ^ 高橋 2012, pp. 13–14.
  20. ^ a b 高橋 2012, pp. 13–15.
  21. ^ a b 高橋 2012, p. 14.
  22. ^ “パイクス・ピーク・インターナショナル・ヒルクライムレース2012(前編)”. Car Watch (Impress). (2012年8月10日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/552886.html 2021年3月1日閲覧。 
  23. ^ “【パイクスピーク12】三菱 i-MiEV Evolution、練習走行でフロント損傷”. Response.. (2012年8月9日). https://response.jp/article/2012/08/09/179477.html 2021年3月1日閲覧。 
  24. ^ “【パイクスピーク12】増岡の三菱i-MiEV Evolution 修理完了、万全の体制で決勝に挑む”. Response.. (2012年8月12日). https://response.jp/article/2012/08/12/179593.html 2021年3月1日閲覧。 
  25. ^ “三菱自動車、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」 『i-MiEV Evolution』が電気自動車クラス2位、『Mitsubishi i』は6位完走” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2012年8月13日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4602.html 2021年3月1日閲覧。 
  26. ^ “【パイクスピーク12】決勝、EVクラスはトヨタが制す…i-MiEV Evolutionは2位”. Response.. (2012年8月13日). https://response.jp/article/2012/08/13/179635.html 2021年3月1日閲覧。 
  27. ^ 世良 2014, p. 65.
  28. ^ a b c 世良 2015, p. 42.
  29. ^ “mitsubishi motors to enter 2013 pikes peak international hill climb” (英語) (プレスリリース), Colt Car Company Limited (Mitsubishi Motors UK), (2013年5月16日), https://mitsubishi-media.co.uk/en-gb/releases/767 2021年3月1日閲覧。 
  30. ^ a b c “【パイクスピークス13】三菱自、MiEV エボリューションII 2台体制で参戦”. Response.. (2012年5月16日). https://response.jp/article/2013/05/16/198078.html 2021年3月1日閲覧。 
  31. ^ “【パイクスピーク 13】9分30秒がターゲットタイム”. Response.. (2013年5月17日). https://response.jp/article/2013/05/17/198126.html 2021年3月1日閲覧。 
  32. ^ 世良 2015, pp. 44, 46.
  33. ^ a b 世良 2015, pp. 44–45.
  34. ^ 世良 2015, p. 48.
  35. ^ “【パイクスピーク14】三菱ドライバー増岡浩氏インタビュー「目標は9分、総合優勝も夢じゃない」”. Response.. (2014年6月23日). https://response.jp/article/2014/06/23/225996.html 2021年3月1日閲覧。 
  36. ^ “【パイクスピーク13】三菱、練習走行でEVクラストップタイムをマーク”. Response.. (2013年6月26日). https://response.jp/article/2013/06/26/200876.html 2021年3月1日閲覧。 
  37. ^ “【パイクスピーク13】三菱、練習走行で前日に続きEVクラスのトップ2独占”. Response.. (2013年6月27日). https://response.jp/article/2013/06/27/200956.html 2021年3月1日閲覧。 
  38. ^ “mitsubishi motors team scores first and second place in electric vehicle qualifying at pikes peak” (英語) (プレスリリース), Colt Car Company Limited (Mitsubishi Motors UK), (2013年6月28日), https://mitsubishi-media.co.uk/en-gb/releases/774 2021年3月1日閲覧。 
  39. ^ “【パイクスピーク13】三菱、EVクラス予選で上位を独占”. Response.. (2013年6月28日). https://response.jp/article/2013/06/28/201089.html 2021年3月1日閲覧。 
  40. ^ “【パイクスピーク13】三菱、満を持して決勝へ”. Response.. (2013年6月29日). https://response.jp/article/2013/06/29/201148.html 2021年3月1日閲覧。 
  41. ^ 古賀 2013, pp. 42–43.
  42. ^ a b c “【パイクスピーク13】三菱、雨にたたられ優勝ならず”. Response.. (2013年7月1日). https://response.jp/article/2013/07/01/201230.html 2021年3月1日閲覧。 
  43. ^ a b 古賀 2013, p. 43.
  44. ^ 古賀 2013, p. 42.
  45. ^ 世良 2015, pp. 41–42.
  46. ^ “mitsubishi motors takes on the pikes peak international hill climb for third straight year” (英語) (プレスリリース), Colt Car Company Limited (Mitsubishi Motors UK), (2014年6月3日), https://mitsubishi-media.co.uk/en-gb/releases/848 2021年3月1日閲覧。 
  47. ^ a b “パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2014 『MiEV Evolution III』が電気自動車改造クラスで初優勝” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2014年6月30日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2014/news/detail4792.html 2021年3月1日閲覧。 
  48. ^ a b c “【パイクスピーク14】三菱、初優勝を狙う…進化型 MiEVエボ は「空力マシン」”. Response.. (2014年6月2日). https://response.jp/article/2014/06/02/224512.html 2021年3月1日閲覧。 
  49. ^ a b c 世良 2015, p. 46.
  50. ^ a b 世良 2015, p. 47.
  51. ^ “【パイクスピーク14】三菱がEVクラスで1-2位独占…公式練習初日”. Response.. (2014年6月27日). https://response.jp/article/2014/06/27/226334.html 2021年3月1日閲覧。 
  52. ^ “【パイクスピーク14】三菱、練習2日目もクラストップ「さらにペース上げられる」”. Response.. (2014年6月27日). https://response.jp/article/2014/06/27/226407.html 2021年3月1日閲覧。 
  53. ^ “【パイクスピーク14】三菱、公式練習すべてトップタイム「総合優勝も視野に」”. Response.. (2014年6月28日). https://response.jp/article/2014/06/28/226460.html 2021年3月1日閲覧。 
  54. ^ “三菱自動車、「MiEV Evolution III」がパイクスピーク2014 電気自動車改造クラス初優勝”. Car Watch (Impress). (2014年6月30日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/655804.html 2021年3月1日閲覧。 
  55. ^ “【パイクスピーク14】三菱、改造EVクラスで初優勝…総合でも2-3位、EVの強さ見せつける”. Response.. (2014年6月30日). https://response.jp/article/2014/06/30/226561.html 2021年3月1日閲覧。 
  56. ^ 古賀 2014b.


「三菱・MiEV Evolution」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  三菱・MiEV Evolutionのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「三菱・MiEV Evolution」の関連用語

三菱・MiEV Evolutionのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



三菱・MiEV Evolutionのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの三菱・MiEV Evolution (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS