インタープロトシリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/03 08:55 UTC 版)
エントリー
2013年
カーNo. | エントラント | ジェントルマンドライバー | プロドライバー | 備考 |
---|---|---|---|---|
2 | BEND | 青木三秀 | 田中哲也 | (開幕戦のみエントリー) |
3 | INGING MOTORSPORT | 卜部治久 永井宏明(最終戦) |
横溝直輝 | |
4 | RSS | AKIRA | 平川亮 | |
16 | ララパルーザ | 渡邉久和 | 影山正彦 蒲生尚弥(最終戦) |
|
19 | YUSHIN TEAM A・Q・M F+ | 伊藤良男 | 平中克幸(開幕戦) 黒澤琢弥(第2戦~) |
|
36 | MYZ | 三浦勝(開幕戦) RYUBI(第2戦~) |
井口卓人(開幕戦) 里山勉(第2戦~) |
|
37 | J-Gear号 COOLSHIRT | 澤田透 | 蒲生尚弥(開幕戦) 中山雄一(第2戦~) |
|
50 | B-MAX | DRAGON | 関口雄飛 | (第2戦からエントリー) |
2014年
カーNo. | エントラント | ジェントルマンドライバー | プロドライバー | 備考 |
---|---|---|---|---|
3 | INGING MOTORSPORT | FLING RAT(開幕戦、最終戦) MOTOR MOUSE(第2、3戦) |
山野直也 | |
4 | RSS | AKIRA | 平川亮 | |
16 | ララパルーザ | 渡邉久和 | 影山正彦(開幕戦) アンドレア・カルダレッリ(第2戦) ロニー・クインタレッリ(第3戦~) |
|
19 | Team Kurosawa | Yuke Taniguchi | 黒澤琢弥 | |
36 | MYZ | とおる君(開幕戦) 森川誠一(第2戦~) |
平中克幸(開幕戦) 里山勉(第2戦~) |
|
37 | TOMEI SPORT | 畠中修 | 中山雄一 | |
95 | Team SPOON | 荒聖治(開幕戦、賞典外) 篠浦文彦(第2戦) 永井宏明(第3戦~) |
荒聖治(開幕戦、第2戦) 佐々木孝太(第3戦~) |
2015年
2015年シーズンよりジェントルマンドライバーについては、エキスパートクラスとジェントルマンクラスにクラス分けなされた。
カーNo. | エントラント | ジェントルマンドライバー | プロドライバー | 備考 |
---|---|---|---|---|
3 | INGING MOTORSPORT | FLING RAT (エキスパート) |
国本雄資(開幕戦) 石浦宏明(第2~最終戦) |
|
4 | RSS | AKIRA (エキスパート) |
平川亮 | |
7 | TOMEI SPORT | とおる君 | 山下健太(開幕戦、第2戦、最終戦) 坪井翔(第3~4戦) |
|
16 | TOMEI SPORT | 渡邊久和 | ロニー・クインタレッリ | |
19 | Team Kurosawa | Yuke Taniguchi (エキスパート) |
黒澤琢弥 | |
36 | MYZ | 堀主知ロバート (エキスパート、開幕戦) 里山勉(第2戦) 渡部敏晃(第3~4戦) 田島剛(最終戦) |
土屋武士(開幕戦) 蒲生尚弥(第2戦) 里山勉(第3~4戦) 松田次生(最終戦) |
|
37 | TOMEI SPORT | 畠中修 (エキスパート) |
中山雄一 | |
50 | B-MAX | DRAGON (エキスパート) |
高星明誠(開幕戦~第2戦) 山田 真之亮(最終戦) |
開幕戦、第2戦、最終戦のみエントリー |
2016年
カーNo. | エントラント | ジェントルマンドライバー | プロドライバー | 備考 |
---|---|---|---|---|
3 | INGING MOTORSPORT | FLING RAT(エキスパート) | 石浦宏明 | |
4 | RSS | 今中大介[注釈 1] | 安田裕信 | |
7 | J-POINT | とおる君 | 坪井翔 | |
8 | J-POINT | 田島剛(エキスパート) | 松田次生 | |
16 | TOMEI SPORT | 渡邊久和 | ロニー・クインタレッリ | |
19 | Team Kurosawa | 髙橋照夫 | 平手晃平 | |
37 | TOMEI SPORT | 上野嘉三 | 中山雄一 | |
50 | B-MAX | DRAGON(エキスパート) | 佐々木大樹 | |
55 | KTR | 佐藤政宏 | 桧井保孝 |
注釈
- ^ エキスパートとしてエントリーしたが、本番ではジェントルマンに変更。
出典
- ^ 関谷正徳氏が企画。インタープロトシリーズが今週末に開幕 - TOPNEWS・2013年6月18日
- ^ “About IPS | ドライビングアスリート”. ドライビングアスリート (2020年6月3日). 2022年11月22日閲覧。
- ^ 木下隆之のクルマ・スキ・トモニ 128LAP
- ^ 【名古屋トヨペット モータースポーツhistory】GR Garage豊田土橋のFacebook 2021年7月21日閲覧
- ^ インタープロトの助手席、体験してみました - オートスポーツ・2013年8月27日
- ^ プロとアマが1台のマシンをシェアする面白レース! インタープロトが「見る」も「やる」も魅力的な理由 (1/2ページ)
- ^ 新シリーズ「インタープロトシリーズ」のマシンを発表【スーパー耐久2012】第1戦 富士SUPER TEC - cliccar・2012年3月30日
- ^ 初走行 谷口信輝インタープロト(inter protp)マシン デモ走行 #lovecars #supergt
- ^ S耐開幕直前プレビュー(1)ST-X&1の見どころは
- ^ 話題満載のIPS最終戦で平川が2連覇を果たす
- ^ 富士、2015年もインタープロトシリーズを開催
- ^ ~モータースポーツファン必見!!~ 2014 インタープロトシリーズ
- インタープロトシリーズのページへのリンク