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「部分ゲーム完全均衡」を解説文に含む見出し語の検索結果(81~90/442件中)

プロパー均衡 (プロパーきんこう、英: proper equilibrium)とは、ナッシュ均衡の精緻化のひとつで、ロジャー・マイヤーソンによるものである。プロパー均衡は、ラインハルト・ゼルテンによる...
上級財の例: 所得がB1からB3に増加すると、効用曲線Iの外向きの移動によって財X1の数量が連動して増加する。したがって、X1は上級財である。言い換えれば、正の傾きを持つ所得消費曲線はX1が上級財であ...
上級財の例: 所得がB1からB3に増加すると、効用曲線Iの外向きの移動によって財X1の数量が連動して増加する。したがって、X1は上級財である。言い換えれば、正の傾きを持つ所得消費曲線はX1が上級財であ...
不偏(impartial)ゲームとは、二人零和有限確定完全情報ゲームのうち、各状態でどちらのプレーヤが手を打つにしても、動かす選択肢の集合が常に等しいゲームのことを指す。そうでない二人零和有限確定完全...
不偏(impartial)ゲームとは、二人零和有限確定完全情報ゲームのうち、各状態でどちらのプレーヤが手を打つにしても、動かす選択肢の集合が常に等しいゲームのことを指す。そうでない二人零和有限確定完全...
不偏(impartial)ゲームとは、二人零和有限確定完全情報ゲームのうち、各状態でどちらのプレーヤが手を打つにしても、動かす選択肢の集合が常に等しいゲームのことを指す。そうでない二人零和有限確定完全...
ゲーム理論において信念の階層(しんねんのかいそう)とは,信念についての信念,「信念についての信念」についての信念,のように,いくらでも高階の信念が考えられること.ここで信念というのは,一般に情報が不完...
ゲーム理論において信念の階層(しんねんのかいそう)とは,信念についての信念,「信念についての信念」についての信念,のように,いくらでも高階の信念が考えられること.ここで信念というのは,一般に情報が不完...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年1...
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