「進化的安定戦略」を解説文に含む見出し語の検索結果(51~60/245件中)
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準完全均衡 (じゅんかんぜんきんこう,quasi-perfect equilibrium) は,展開型ゲームにおけるナッシュ均衡の精緻化のひとつで,エリック・ヴァン・ダムによるものである。簡単に言うと...
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ゲーム理論において ε 均衡 (イプシロンきんこう,epsilon-equilibrium) または近似ナッシュ均衡 (near-Nash equilibrium) とは,ナッシュ均衡の条件を近似的に...
しっぺ返し戦略(しっぺがえしせんりゃく、英: tit for tat)とは、ゲーム理論におけるゲームの1つ「繰り返し囚人のジレンマ」(プレイヤー=囚人が、ゲームの繰り返し回数を知らされない無期...
しっぺ返し戦略(しっぺがえしせんりゃく、英: tit for tat)とは、ゲーム理論におけるゲームの1つ「繰り返し囚人のジレンマ」(プレイヤー=囚人が、ゲームの繰り返し回数を知らされない無期...