「高等学校学習指導要領」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/433件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 14:13 UTC 版)「音楽高等学校」の記事における「履修科目」の解説高等学校学習指導要領(専門音楽)に基づく...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 10:15 UTC 版)「情報 (教科)」の記事における「教科設置の準備」の解説答申を受け1999年(平成11年...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/21 07:04 UTC 版)「盲学校、聾学校及び養護学校幼稚部教育要領」の記事における「盲学校、聾学校及び養護学校幼...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/23 01:54 UTC 版)「家庭 (教科)」の記事における「高等学校専門教科「家庭」」の解説後期中等教育(高等学校...
ナビゲーションに移動検索に移動現代日本の教育制度において、課題研究(かだいけんきゅう)とは、高等学校にあたる後期中等教育の課程の一部として、学んだことの集大成として学習者が取り組むために開設されている...
出典:『Wiktionary』 (2021/10/11 14:35 UTC 版)名詞機械加工(きかいかこう)工作機械を用いた材料の加工。除去加工、変形加工、付加加工などに大別される。切削、研削、研磨な...
教科「商業」(しょうぎょう、英: business)は、第三次産業としての商業及びビジネスの各分野に関する知識や技術などを学ぶことを目的とする教科である。商業を名乗るものの、主に現代社会のビジ...
教科「商業」(しょうぎょう、英: business)は、第三次産業としての商業及びビジネスの各分野に関する知識や技術などを学ぶことを目的とする教科である。商業を名乗るものの、主に現代社会のビジ...
教科「商業」(しょうぎょう、英: business)は、第三次産業としての商業及びビジネスの各分野に関する知識や技術などを学ぶことを目的とする教科である。商業を名乗るものの、主に現代社会のビジ...
鹿野 利春(かの としはる、1963年〈昭和38年〉1月10日 - )は、日本の教育者。京都精華大学メディア表現学部教授[1][2]、大阪芸術大学[3]...