「高速台車振動研究会」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/46件中)
DT14形台車 クモハ73313が履いていた物TR40形台車 TR37形の客車版で、これは左側に歯車式車軸発電機をもつ北海道向け仕様。TR47形台車 TR40形の改良版。揺れ枕の重ね板ばねが4列から2...
DT14形台車 クモハ73313が履いていた物TR40形台車 TR37形の客車版で、これは左側に歯車式車軸発電機をもつ北海道向け仕様。TR47形台車 TR40形の改良版。揺れ枕の重ね板ばねが4列から2...
京都市電800型890号に装着されているMD201台車三菱重工業MD形台車(みつびしじゅうこうぎょうMDがただいしゃ)は三菱重工業[1]が開発・製作した鉄道車両用台車の総称である。本項...
出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2022年9月)国鉄TR50形台車は、日本国有鉄道(国鉄)が10系客...
ナビゲーションに移動検索に移動 京急1000形電車 (初代)のOK-18形台車川崎車輌OK形台車(かわさきしゃりょうOKがただいしゃ)は、川崎車輌が開発した鉄道車両用軸梁式台車の総称である。本項では1...
ナビゲーションに移動検索に移動 京急1000形電車 (初代)のOK-18形台車川崎車輌OK形台車(かわさきしゃりょうOKがただいしゃ)は、川崎車輌が開発した鉄道車両用軸梁式台車の総称である。本項では1...
「超特急列車、東京 - 大阪間3時間への可能性」(ちょうとっきゅうれっしゃ、とうきょう - おおさかかん3じかんへのかのうせい)とは、1957年(昭和32年)5月30日に国鉄鉄道技術研究所が開催した創...
.mw-parser-output .side-box{margin:4px 0;box-sizing:border-box;border:1px solid #aaa;font-size:88%;l...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
国鉄80系電車クハ86329他4両編成基本情報運用者日本国有鉄道製造所日本車輌製造・川崎車輌・近畿車輛・汽車製造・日立製作所・帝國車輛工業・東急車輛製造・新潟鐵工所・宇都宮車両・国鉄大井工場製造年19...