「絵画商法」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/80件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 19:36 UTC 版)「クリスチャン・ラッセン」の記事における「作風・評価」の解説ハワイの海中風景やイルカなど...
絵画商法(かいがしょうほう)とは、常設店舗ではなくイベント会場などで展示会を行い、高額な絵画を販売している事業者のうち、市場価格と比べて高額な値段で売りつける悪徳商法[1]を総じて言わ...
絵画商法(かいがしょうほう)とは、常設店舗ではなくイベント会場などで展示会を行い、高額な絵画を販売している事業者のうち、市場価格と比べて高額な値段で売りつける悪徳商法[1]を総じて言わ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 02:44 UTC 版)「シルクスクリーン」の記事における「美術品として売買の問題点」の解説美術商の視点からは、...
キャッチセールスとは、路上や街頭などで無料体験やアンケート等の名目で呼び止め、路地裏や雑居ビル、喫茶店、ファミリーレストランに同行させて勧誘を行うことをいう。和製英語である。キャッチ商法(キャッチしょ...
キャッチセールスとは、路上や街頭などで無料体験やアンケート等の名目で呼び止め、路地裏や雑居ビル、喫茶店、ファミリーレストランに同行させて勧誘を行うことをいう。和製英語である。キャッチ商法(キャッチしょ...
キャッチセールスとは、路上や街頭などで無料体験やアンケート等の名目で呼び止め、路地裏や雑居ビル、喫茶店、ファミリーレストランに同行させて勧誘を行うことをいう。和製英語である。キャッチ商法(キャッチしょ...
キャッチセールスとは、路上や街頭などで無料体験やアンケート等の名目で呼び止め、路地裏や雑居ビル、喫茶店、ファミリーレストランに同行させて勧誘を行うことをいう。和製英語である。キャッチ商法(キャッチしょ...
不安商法(ふあんしょうほう)とは、事業者が情報力・交渉力の格差を背景に消費者への不安を煽ることにより、高額な商品やサービスの購入・契約を迫る悪徳商法。概要次の様々な不安商法が存在する。リフォーム商法リ...
デート商法(デートしょうほう)とは、恋愛感情を利用して、契約を締結させる悪徳商法のひとつ[1][2]。「恋人商法」または「恋愛商法」とも表される[3]。