「R1編成」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/161件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「R1編成」の解説1995年(平成7年)製造の量産先行...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)「国鉄103系電車」の記事における「和田岬線転用改造」の解説2001年7月1日の和田岬線...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)「国鉄103系電車」の記事における「和田岬線」の解説山陽本線の支線で兵庫 - 和田岬間を...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 14:18 UTC 版)「国鉄115系電車」の記事における「福知山線・山陰本線・舞鶴線」の解説国鉄時代の1986...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 01:34 UTC 版)「新幹線0系電車」の記事における「21-5035」の解説保存場所 - 台湾台南市 台湾高...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 01:33 UTC 版)「ウエストひかり」の記事における「編成数の推移」の解説年-月WR編成SK編成編成番号備考...
R2 - R16編成1997年3月の開業前に落成した量産車。当初は5両編成であったが、翌年にE328形を連結して6両編成とされた。そのため、E329形とE328形の連結部にはパンタグラフのない「がい子カバー」が存在する。トンネル微気圧波対策と騒音低減のため、先頭車の前面形状を変更した。前照灯と後部標識灯は運転台窓下にまとめられた。高輝度放電灯は量産先行車で試験採用したものであるが、量産車からは正式に採用となった。客室内は量産先行車とほぼ同じであるが、量産車では側窓カーテンに秋田竿灯のデザインを織り込んでいる。運転台は機器配置を大幅に変更した。パンタグラフは新規開発の低騒音タイプのPS206形シングルアーム式パンタグラフを採用した 。パンタグラフ自体が低騒音化できたことから、量産先行車の上下可動式のパンタグラフカバーは廃止し、新たに碍子およびケーブルヘッドを気流から保護するスロープ状の「がい子カバー」を設置した。R17編成 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「R2 - R16編成1997年(平成9年)3月の開業...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:25 UTC 版)「国鉄165系電車」の記事における「「シャトル・マイハマ」」の解説「シャトル・マイハマ」...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:25 UTC 版)「国鉄165系電車」の記事における「幕張電車区」の解説1982年11月15日ダイヤ改正で...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「製造時期による相違」の解説E3系量産先行車(R1編成...
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「R1編成」の辞書の解説