「NSUヴァンケルスパイダー」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/26件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 00:59 UTC 版)「ロータリーエンジン」の記事における「ドイツ(西ドイツ)」の解説ドイツはロータリー発祥の...
NSU・ヴァンケルスパイダー外観エンジンルーム(ラジエーターがフロントに移動された上、エンジンがコンパクトなため、上部が浅い荷物スペースになっている)乗車定員2人ボディタイプ2ドア コンバーチブルエン...
NSU・ヴァンケルスパイダー外観エンジンルーム(ラジエーターがフロントに移動された上、エンジンがコンパクトなため、上部が浅い荷物スペースになっている)乗車定員2人ボディタイプ2ドア コンバーチブルエン...
ロータリーエンジン「もしゴットリープ・ダイムラーという人が何も発明していなかったら、ここには自動車工場などありはしないでしょうし、いまごろあなたは馬車屋の親方がせいぜいでしょうな」—激怒したヴァンケルがキッセルに放った言葉1930年代初め、ダイムラー・ベンツはフェリクス・ヴァンケルにロータリーエンジンの研究開発の委託を試み、その契約書はヴァンケルの署名を待つのみだった。当時、ロータリーエンジンは開発の途上にあり、日頃から「のろまであることが私の信条」とうそぶいていたヴァンケルは、ダイムラー・ベンツとの契約書も未署名のまま放置していた。ヴァンケルの研究が進んでいないと見たキッセルは、ヴァンケルに「製品化までたどり着くわけがない」と嘲りの言葉を投げかけ、これはヴァンケルを激怒させ、結果として契約も決裂することになった。ヴァンケルはその後すぐさまBMWに赴いて契約を結び、戦後にNSUでロータリーエンジンを完成させ、世界初のロータリーエンジン搭載車両はNSUから発売された。モータースポーツ - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 09:28 UTC 版)「ヴィルヘルム・キッセル」の記事における「ロータリーエンジン「もしゴットリープ・ダイムラ...
M35(後方はGSビロトール)M35のリアビューシトロエン・M35はフランスの自動車メーカー・シトロエンが 1969年から1971年まで267台を製造したロータリーエンジン搭載の乗用車である。ベースと...
M35(後方はGSビロトール)M35のリアビューシトロエン・M35はフランスの自動車メーカー・シトロエンが 1969年から1971年まで267台を製造したロータリーエンジン搭載の乗用車である。ベースと...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 04:54 UTC 版)「マツダ・RX-7」の記事における「2代目 FC3S・FC3C型(1985年-1992年...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 19:38 UTC 版)「クラウス・ルーテ」の記事における「NSU」の解説しかしすぐにNSUに再就職し、ここで会...
ナビゲーションに移動検索に移動クラウス・ルーテ(Claus Luthe 、1932年12月8日 - 2008年3月17日)[1]は、ドイツのカーデザイナーである。NSU・Ro80を代表...
ナビゲーションに移動検索に移動クラウス・ルーテ(Claus Luthe 、1932年12月8日 - 2008年3月17日)[1]は、ドイツのカーデザイナーである。NSU・Ro80を代表...
< 前の結果 | 次の結果 >