「稲野年恒」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/40件中)

読み方:きたの つねとみ日本画家。石川県生。名は富太郎、号は夜雨庵。画家を志して大阪に移り、稲野年恒に歌川派の浮世絵を学ぶ。新聞小説に挿絵を描き、美人画家として次第に注目を集める。野田九浦らと大正美術...
読み方:きたの つねとみ日本画家。石川県生。名は富太郎、号は夜雨庵。画家を志して大阪に移り、稲野年恒に歌川派の浮世絵を学ぶ。新聞小説に挿絵を描き、美人画家として次第に注目を集める。野田九浦らと大正美術...
ナビゲーションに移動検索に移動富永 年親(とみなが としちか、弘化4年〈1847年〉2月 ‐ 没年不詳)とは、明治時代の浮世絵師。来歴月岡芳年の門人。姓は富永、名は雄世。楓谷と号す。はじめ谷口藹山、原...
辻岡 文助(つじおか ぶんすけ、生没年不詳)は江戸時代末期から大正時代にかけての江戸・東京の地本問屋。来歴辻岡屋文助、辻文、金松堂、金港堂とも号す。辻岡氏。天保期から明治年間に地本問屋を営業している。
辻岡 文助(つじおか ぶんすけ、生没年不詳)は江戸時代末期から大正時代にかけての江戸・東京の地本問屋。来歴辻岡屋文助、辻文、金松堂、金港堂とも号す。辻岡氏。天保期から明治年間に地本問屋を営業している。
山田 年貞(やまだ としさだ、生没年不詳)とは、明治時代の浮世絵師。来歴月岡芳年の門人、陽斎と号す。明治17年(1884年)に滑稽堂より刊行された『開明奇談写真之仇討』二冊(伊東専三編)の挿絵を、稲野...
ナビゲーションに移動検索に移動赤井 恒茂 (あかい つねしげ、生没年不詳)は、明治時代から大正時代の大阪の浮世絵師。来歴稲野年恒の門人。赤井または川上を称し、恒茂と号している。大阪で活躍しており、主と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/23 15:14 UTC 版)「恒富庵」の記事における「碑裏面」の解説此の碑は北野恒富先生愛用の筆を納めた筆塚である。
井川 洗厓(いがわ せんがい、1876年5月1日‐1961年10月13日)は明治時代の口絵画家、大正時代の版画家。本名:井川 常三郎。来歴稲野年恒及び富岡永洗の門人。本名は井川常三郎。1876年5月1...
井川 洗厓(いがわ せんがい、1876年5月1日‐1961年10月13日)は明治時代の口絵画家、大正時代の版画家。本名:井川 常三郎。来歴稲野年恒及び富岡永洗の門人。本名は井川常三郎。1876年5月1...
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