「異名同音的音程」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/10件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 20:34 UTC 版)「音程」の記事における「異名同音的音程」の解説重嬰ロ(B##)音と嬰ハ(C#)音と変ニ(...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 17:27 UTC 版)「中全音律」の記事における「1/4コンマ中全音律の音程の大きさ」の解説Dを起点とした1/...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 16:16 UTC 版)「ピタゴラス音律」の記事における「音程の大きさ」の解説Dを起点としたピタゴラス音律の各音...
ピタゴラス音律(ピタゴラスおんりつ)は、音階の全ての音と音程を周波数比3:2の純正な完全五度に基づいて導出する音律である[1]。ピタゴラス音律は初期ルネサンスまでの西洋音楽の標準的な音...
ピタゴラス音律(ピタゴラスおんりつ)は、音階の全ての音と音程を周波数比3:2の純正な完全五度に基づいて導出する音律である[1]。ピタゴラス音律は初期ルネサンスまでの西洋音楽の標準的な音...
ピタゴラス音律(ピタゴラスおんりつ)は、音階の全ての音と音程を周波数比3:2の純正な完全五度に基づいて導出する音律である[1]。ピタゴラス音律は初期ルネサンスまでの西洋音楽の標準的な音...
ピタゴラス音律(ピタゴラスおんりつ)は、音階の全ての音と音程を周波数比3:2の純正な完全五度に基づいて導出する音律である[1]。ピタゴラス音律は初期ルネサンスまでの西洋音楽の標準的な音...
中全音律(ちゅうぜんおんりつ、英: meantone temperament)は、三度音程の純正度を確保するために、完全五度を純正音程よりも僅かに狭めた音律である。全音の音程が大全音(9/8)...
中全音律(ちゅうぜんおんりつ、英: meantone temperament)は、三度音程の純正度を確保するために、完全五度を純正音程よりも僅かに狭めた音律である。全音の音程が大全音(9/8)...
中全音律(ちゅうぜんおんりつ、英: meantone temperament)は、三度音程の純正度を確保するために、完全五度を純正音程よりも僅かに狭めた音律である。全音の音程が大全音(9/8)...
< 前の結果 | 次の結果 >