「物のパブリシティ権」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~8/8件中)
物のパブリシティ権(もののパブリシティけん)とは、物に備わっている、顧客吸引力を中核とする経済的な価値(パブリシティ価値)を保護する権利を言う。法的には未熟で不安定な概念であり、権利を否定する裁判例に...
物のパブリシティ権(もののパブリシティけん)とは、物に備わっている、顧客吸引力を中核とする経済的な価値(パブリシティ価値)を保護する権利を言う。法的には未熟で不安定な概念であり、権利を否定する裁判例に...
物のパブリシティ権(もののパブリシティけん)とは、物に備わっている、顧客吸引力を中核とする経済的な価値(パブリシティ価値)を保護する権利を言う。法的には未熟で不安定な概念であり、権利を否定する裁判例に...
小宮 自由(こみや じゆう)は、日本の起業家、技術者、著述家、漫画原作者、研究者、プロデューサー。ブロックチェーンやAI領域で事業や執筆活動を行っている。自身が発行人となった、ビットコインとサトシ・ナ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 04:47 UTC 版)「パブリシティ権」の記事における「ダービースタリオン事件控訴審判決」の解説ダービースタリ...
擬似著作権(ぎじちょさくけん)とは、主には著作権の領域で、法的根拠がないにもかかわらず、法的権利があるように誤解される権利の俗称[1][2]。福井健策の提唱した語だが、...
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