「消費者主権」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/58件中)
経済学の概念で、規範的には、いかなる経済活動の成果も、消費者の欲求充足という視点から評価されるべきであるとする原理である。これを販売の立場から見ると、「消費者は王様である」「顧客は常に正しい」といった...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 06:36 UTC 版)「消費主義」の記事における「消費者運動・消費者保護」の解説「consumerism」とい...
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価値財 (かちざい、英: merit good)は経済学用語の一つで、ドイツの財政学者であるリチャード・マスグレイブ (1957、1959)によって経済学に導入された概念である。メリット財と呼ばれるこ...
価値財 (かちざい、英: merit good)は経済学用語の一つで、ドイツの財政学者であるリチャード・マスグレイブ (1957、1959)によって経済学に導入された概念である。メリット財と呼ばれるこ...
価値財 (かちざい、英: merit good)は経済学用語の一つで、ドイツの財政学者であるリチャード・マスグレイブ (1957、1959)によって経済学に導入された概念である。メリット財と呼ばれるこ...
行政入力情報 団体名称 特定非営利活動法人 徳島県消費者協会 所轄庁 徳島県 主たる事務所の所在地 徳島市寺島本町西1丁目5番地 従たる事務所の所在地 代表者氏名 稲井 芳枝 法人設立認証年月日 20...
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