「日本統治時代の南樺太の鉄道」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/74件中)
隆高馬車軌道(るたかばしゃきどう)とは、かつて樺太留多加郡留多加町の留多加駅から同三郷村の多蘭内駅の間を結んでいた私鉄である。路線路線距離:留多加 - 西留多加 - 伏子浜 - 利良 - 多蘭内間:1...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 15:22 UTC 版)「日本の鉄道史」の記事における「外地の状況」の解説第二次世界大戦前に日本が領有していた外...
帝国燃料興業会社内淵線(ていこくねんりょうこうぎょうがいしゃないぶちせん)とは、かつて樺太南部の、樺太豊栄郡落合町にあった鉄道省樺太東線大谷駅から内淵駅の間を結んでいた私鉄である。概要1947年時点の...
帝国燃料興業会社内淵線(ていこくねんりょうこうぎょうがいしゃないぶちせん)とは、かつて樺太南部の、樺太豊栄郡落合町にあった鉄道省樺太東線大谷駅から内淵駅の間を結んでいた私鉄である。概要1947年時点の...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 05:52 UTC 版)「ロシア鉄道RA3形気動車」の記事における「ロシア鉄道極東鉄道支社サハリン地域部」の解説...
ナビゲーションに移動検索に移動大泊市街軌道(おおどまりしがいきどう)とは、かつて樺太大泊郡大泊町の大泊駅から同楠渓町駅の間を結んでいた私鉄である。樺太では唯一の路面電車であり、ガソリンカーで運行されて...
ナビゲーションに移動検索に移動樺太開発南名好炭鉱専用鉄道(からふとかいはつみなみなよしたんこうせんようてつどう)とは、かつて樺太本斗郡好仁村の南名好駅から同南名好炭山駅の間を結んでいた私鉄である。目次...
ナビゲーションに移動検索に移動樺太開発南名好炭鉱専用鉄道(からふとかいはつみなみなよしたんこうせんようてつどう)とは、かつて樺太本斗郡好仁村の南名好駅から同南名好炭山駅の間を結んでいた私鉄である。目次...
ナビゲーションに移動検索に移動樺太開発南名好炭鉱専用鉄道(からふとかいはつみなみなよしたんこうせんようてつどう)とは、かつて樺太本斗郡好仁村の南名好駅から同南名好炭山駅の間を結んでいた私鉄である。目次...
ナビゲーションに移動検索に移動三井鉱山内川炭鉱軌道(みついこうざんないかわたんこうきどう)とは、かつて樺太敷香郡敷香町の敷香駅から同内路村の内川駅の間を結んでいた私鉄である。目次1 路線2 沿革3 駅...
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